パズドラボ|魔法石や時間を無駄なく使って効率の良いパズドラを楽しもう!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)を効率良く楽しむ方法を研究しています!

*

はじめに② ランク167を効率的に達成するために

      2014/01/21

パズドラは知識無しに進めると結構ロスが大きく、コツを知っているか否かで進度や課金額が大きく変わってしまうゲームです。

お金も時間も大切な資産ですから、どうせやるなら無駄なく進めたいものです。

なぜランク167を目指すのかは、なぜランク167が重要なの?のページをご覧いただくとして、ここでは、ランク167最高効率達成のための基本戦略について考えてみたいと思います。

パズル&ドラゴンズにおいて、効率を追及していく場合、スタミナと魔法石を出来るだけ無駄なく使ってゲームを進めていくことが大切になります。

そのために必要な各要素はこれから更新していきたいと思いますが、まず達成するべき目標を明確にしてみましょう。

大目標:ランク167の到達

目標ダンジョン:天上の海原 フロア5・天海神

課金:なるべくしない

ランク167達成までの目標期間:4ヶ月~6ヶ月

目標ダンジョンを天海神(あまわたつみと読みます)としたのは、ランク上げや+集めのために効率の良いダンジョンが出揃う区切りのダンジョンだからです。

天海神のボス:ネプチューン
天海神のボス:ネプチューン

後で詳しくのべますが、天海神までクリアできていないと、ランク上げに最適なダンジョンを曜日ごとに周回することが難しくなるので、ここまでの到達はなるべく早く達成したところです。

課金を「なるべくしない」としたのは、どうせ課金するならランクが167になってからのほうが、はるかにお得だからです。もちろん課金をすればするほど、早く進めることが出来るのも事実ですから、ガンガン課金するというのもOKだと思いますが、ここではコストパフォーマンスを重視してなるべくお金をかけずに進める方向で考えて行きたいと思います。

目標期間は4ヶ月~6ヶ月としました。無課金でも全精力をランク上げに注げばもっと早くランク167に到達できると思いますが、さすがにそれだとストイックすぎるかなと思いますので、当サイトでは、半年以内の目標達成を目指していきます。これくらいの期間であれば楽しみつつランク167まで到達できるのではないかと思います。

それでは、がんばってランク167到達を一緒に目指していきましょう!

 - 入門編

グーグル336

グーグル336

  関連記事

images
入門編⑤効率の良い育成方法は?

パズドラをやっていて最もヤキモキするのが、モンスター育成だという人も多いかと思い …

な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった…
入門編④パズルが上手くなる為の方法論

パズル&ドラゴンズはパズルゲームです。 ですが使っているモンスター、パーティーに …

魔法石
入門編③無料配布される魔法石の使い道

パズドラでは、有料である魔法石が月に10~20くらい無料で配布されます。 無課金 …

バステト
入門編①おススメの最初のレアガチャモンスター

パズル&ドラゴンズを始めるとまずゲームの基本的な遊び方を指南してくれるチュートリ …

images
入門編⑥ランク上げに適したダンジョンは?

ここまでモンスターや育成について触れてきましたが、いよいよ今回はランク上げについ …

ダウンロード (1)
はじめに① なぜランク167が重要なの?

パズドラボは、スマートフォン・タブレット用アプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」でラ …

images (8)
入門編②最初にリセマラすべきか?

さて、最初のレアガチャで一体どんなモンスターが当たったでしょうか。 攻撃力の高い …