パズドラボ|魔法石や時間を無駄なく使って効率の良いパズドラを楽しもう!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)を効率良く楽しむ方法を研究しています!

*

番外編①パズドラに最適なおすすめタッチペン

   

パズドラをやっていて、画面と指の摩擦が邪魔になり、パズルを上手く動かせず、コンボが決まらなかった…。

そんな経験ありません?

パズドラはやるかやられるかの局面が多く、そんな局面こそが、このゲームの最大の醍醐味だと思いますが、その大事なターンで操作がうまく行かずにゲームオーバーなんてことにはなりたくないものです。

もしタッチパネルの操作に不安があるようでしたら、タッチペンを使ってみてはいかがでしょうか。

私もかつて指で直接画面を操作していたころ、時々上手く動かせないことがあったので、タッチペンを試してみることにしました。

最初に試したのは、現在主流のシリコンゴムタイプのタッチペン。

↑こんなタイプのものを使っていたのですが、先端のゴムの劣化が早く、使用しているうちにすべりが悪くなってきてしまいました。

製品にもよるのでしょうが、シリコンゴムタイプは耐久性に不安があるのかもしれません。

そこで次に買ってみたのが↓の電導繊維タイプのタッチペン。

これが大当たりでした。

画面のすべりもかなりよく、耐久性も問題なく。

操作スピードがかなり上がったおかげで平均コンボ数もちょっと増えました。

もしタッチパネルの操作に違和感を覚えているようでしたら、使ってみてはいかがでしょうか。

 - 番外編

グーグル336

グーグル336

  関連記事

関連記事はありませんでした