パズドラボ|魔法石や時間を無駄なく使って効率の良いパズドラを楽しもう!

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)を効率良く楽しむ方法を研究しています!

*

入門編⑥ランク上げに適したダンジョンは?

   

ここまでモンスターや育成について触れてきましたが、いよいよ今回はランク上げについてお話したいと思います。

ランク上げは、なんとなく回りやすいダンジョンを回っているだけでは、非効率です。

無駄のないランク上げをするために、回るべき定番ダンジョンというのがあります。

効率の良い(ランク経験値を稼ぎやすい)ダンジョンとしてよく使われるのは、以下のダンジョンです。

 

①巨人の塔の3番目「塔の番龍」(スタミナ1あたりの経験値:約259~434)

「塔の番龍」は、ランクが低いうちから回りやすい難易度なので、②のヒュペリオ~クレイアスを周回できるようになるまで、非常に重宝します。また土日はスタミナ1/2のため、さらに効率が良いです。(スタミナ1あたりの経験値:約432~673)

 

②ヒュペリオ溶岩河、オケアーノ大瀑布、クローノス大密林、レア・テミス寺院、クレイアス監獄の各ダンジョンの3番目(スタミナ1あたりの経験値:約466~622)

ヒュペリオ~クレイアスは平日月曜~金曜の間に、順番に卵のドロップ率が1.5倍になりますので、ドロップ1.5倍のダンジョンを周回するようにするとランク上げと同時にモンスターの育成も捗ります。

 

③天上の海原の5番目「天海神」(スタミナ1あたりの経験値:約410~484)

経験値の効率は②よりも劣りますが、土日にドロップ率が1.5倍となっているため、土日に回る人が多いです。またプラス卵が落ちやすいと言われていたり、入手が面倒な「神秘の仮面」が落ちることもあるので、その面からも周回するメリットがあります。

 

④星空の神域の5番目「神々の王」(スタミナ1あたりの経験値:約776~879)

経験値の効率から考えると最も良いダンジョンですが、ここを安定周回できるようになるためには、かなり強力なパーティーを組み上げる必要があるため、ランク167以下のプレイヤーにはちょっと難しいかと思います。

 

参考サイト:パズル&ドラゴンズ非公式wiki 【パズドラ】 – ダンジョン経験値・比率

 

 

 

 - 入門編

グーグル336

グーグル336

  関連記事

ダウンロード (1)
はじめに① なぜランク167が重要なの?

パズドラボは、スマートフォン・タブレット用アプリゲーム「パズル&ドラゴンズ」でラ …

な… 何を言っているのか わからねーと思うが  おれも 何をされたのか わからなかった…
入門編④パズルが上手くなる為の方法論

パズル&ドラゴンズはパズルゲームです。 ですが使っているモンスター、パーティーに …

天海神のボス:ネプチューン
はじめに② ランク167を効率的に達成するために

パズドラは知識無しに進めると結構ロスが大きく、コツを知っているか否かで進度や課金 …

images
入門編⑤効率の良い育成方法は?

パズドラをやっていて最もヤキモキするのが、モンスター育成だという人も多いかと思い …

images (8)
入門編②最初にリセマラすべきか?

さて、最初のレアガチャで一体どんなモンスターが当たったでしょうか。 攻撃力の高い …

バステト
入門編①おススメの最初のレアガチャモンスター

パズル&ドラゴンズを始めるとまずゲームの基本的な遊び方を指南してくれるチュートリ …

魔法石
入門編③無料配布される魔法石の使い道

パズドラでは、有料である魔法石が月に10~20くらい無料で配布されます。 無課金 …